禁煙なんてする気はまったくなく、
ガンとか怖いけど、まぁ・・・
私は一生タバコを吸い続けるんだろうな〜
思ってました。

30歳が近づき、
赤ちゃんが欲しいと思うようになり
自分のためにというより、未来の子供のために、
人生、初の禁煙にチャレンジ!

彼氏にも、お願いして一緒にチャレンジ。
病気になって早死にされちゃったら悲しいもん。
結婚して一生を共にすることを前提に、説得した。



離煙パイプ
2008/10/31禁煙成功!

まさかヤメれる日がくるなんて
自分が一番驚いてます。
15年間以上吸ってたタバコを
コレ使って1カ月で禁煙したよ。
喫煙暦10年のうちの彼氏も一緒に成功。

一人でやるより、誰かと一緒にやって
使用感とか、体調とか、タバコについて
語たり合いながらやるのがオススメ!
理解者がいると挫折しない。

くじけそうなった時、励ましたり励まされたり。
それがなかったら成功してなかったカモ・・・(汗)

商品は

1日目〜31日目までのパイポ、計31本入ってます。

1日目は1日目専用のパイポをつけてタバコを吸う。
パイポさえ付けていれば、何本吸っても構いません!

2日目は、昨日付けていた1日目のパイポを外し、
2日目専用のパイポに付け替えて、タバコを吸う。
もちろん何本、吸っても構いません。

ただ、沢山吸うとパイポの中にかなりのヤニが溜まります。
そういった場合はパイポを分解して(とっても簡単に分解可能)
溜まったヤニをティッシュでふき取ったり、水洗いする。

それを31日間、続けるだけです。
ちょー簡単でしょ!!

31日間たったころにはタバコを吸わないでよい体になってます。

31日たったのに、あなたの心がまだタバコを吸いたいって場合
そんなときは

ずーーと、31日目のパイポを付けて吸ってください。

すると、ある時、ある瞬間、突然、
「あれ?タバコ吸わなくても大丈夫じゃね??」って
心境になります。

これは、ほんと自分でも不思議な感覚でしたよー

食後とか、コーヒー飲んでるときとか、朝起きてすぐとか
あぁ、タバコ吸いたいな〜なんて、ふと思ったりもしますが
それは、ただタバコを吸うって動作がクセになってるだけ。

この番組絶対見たい!ってわけじゃないのに、ついテレビ付ける。
起きたらとりあえずテレビをつけちゃう!みたいな感じと同じです。

体自体は全然、煙を、ニコチンを、必要としなくなってます。
あとは、自分の意思次第!!

ここまできても、やめれなかったら・・・??
31日目専用のパイポを付けていれば吸っても大丈夫です。
31日目パイプ(10本セット)っていうのも売ってますので。

ちなみに私はこの31日目パイプ10本セットを購入しました。
けど、けっきょく使わなかったです。

人によっては、31日までやらずに15日目くらいで
あ、もうタバコ吸わなくても大丈夫だ!って体になって
2週間くらいでヤメれちゃう人もいるらしいです。

▼▼ はい!ここからは、大事なお願いです。▼▼

やめてからしばらくは
31日目のパイポを持ち歩いてください!!!


忘年会とかお酒を飲む席なんかで、周りが吸ってるとき
ついつい吸いたくなったりしますよね〜
そんなとき、一本だけならいいかな?吸っちゃおうかな
あーガマンできねー!吸っちゃえ!って吸ったら
いままで1カ月間、パイプ付けて吸ってたことが全て無駄になります。
そんなときのために、やめてからしばらくは
絶対に31日目のパイポを持ち歩いてくださいね〜!!!

もし吸っちゃったとしても31日目のパイポを付けてたら
まぁ、なんとかセーフです。

31日目〜吸いたくなった時の私の対処法
とにかく口寂しくてミントやグレープフルーツの
パイポなどを2週間くらいは、くわえてました。
あとはひたすらガムを食べたり、アメなめたり。
彼は、2、3ヶ月くらい電子タバコを使ってました。

 

その後は、こういった物も自然と必要なくなりました。

-------------
完全にタバコを吸わなくなってから
タバコ吸っちゃった!ヤバイ!!
って夢をよく見るようになりました(笑)
うちの彼氏も同じ夢を見るって言ってました〜!!

--------------
2010年6月13日 追記

タバコをやめてから1年7ヶ月。
たまーに、1本だけ吸ってみたいな
なんて気持ちにもなりますが・・・
赤ちゃんが欲しいのもあって
吸うことは、ありません。

一緒にやめた、彼氏(今は旦那)も
この1年半、吸わないで過ごしてます。

やめてから感じたことは、体力(持久力)がついた
階段のぼるとき息がゼイゼイしなくなったとか、
1時間くらい歩いても、呼吸が苦しくない。
風邪ひいた時などでも喫煙してた時にくらべ、ちょー楽!
タンが絡まない、タンが出ない。
あとカラオケで、高音がスムーズに出るようになったかも?
外出時「あれ?タバコの火、消したっけ・・?」の心配がない
自分の周りの空気がクリーン

良かったな〜と思うことは他にも沢山ありますが
やっぱり金銭的なことが一番、良かったです。

1日1箱(320円)吸ってたから
320円×365日=116800 

1年で、11万6千800円でしょ、
1年7ヶ月分だと約18万5千円だって〜!

うちは旦那と私で一緒にやめたから、かける2人分で
37万だよ〜!!!スゲエ・・・

37万円、浮いたはずなのに
今、貧乏って・・・(笑)