2週間くらい前から胸から脇の下にかけてズキズキ痛くて
たまにありえねーってくらいズッキーーンって痛むので
もしかして乳がんっ!! 
なんて思って不安になっちゃって調べてみました。

乳がんの初期症状では痛みはないらしいので
まぁ、違うだろうとは思ったんですが

気になったし、一度もやったことなかったので
今日、生まれてはじめての乳がん検診に行ってきました。


おっぱいボロロ〜ンと出して寝っころがって(笑)
先生が手でペタペタ触って診察するだけのやつで、診察料は500円。
(役所がやってるやつで診てもらったので、安い!)

乳がんの可能性はなさそうだね〜とお医者さんが言うので

じゃあ、この脇の下から胸にかけての痛みは何ですか?
乳関連じゃないなら、何科に行けばいいですか?って聞いたら

何科とかそういうのじゃないんじゃないの?
筋肉痛とか、重いもの持った時に筋を痛めちゃったとか
そういう感じじゃないのぉ〜?と言われた

でも筋肉痛だったら2週間も痛まないですよね、
ここらへんが、ずーと痛いんですよ〜(涙)
って訴えたんだけど

うーん、そこらへんはもう胸じゃないしねー
脇だからねー、うーん、なんだろうねー

みたいな感じで、はっきりしない対応・・・

診察料500円しか払ってない立場上(笑)
それ以上突っ込んで聞ける雰囲気じゃなくって
そのまま、おずおずと帰ってきました。

とほほ(´・ω・`)

まぁ、乳がんではないそうなので気持ちは晴れましたが
ただペタペタとおっぱい触っただけでわかるのかねーー