ブログネタ
に参加中!
完全ネタバレです! 

知りたくない方は見ないでくださいね〜♪

知りたい方は続きを読むへお進みください(´∀`)

今回のコンでうちの旦那さんが泣きました(驚!)

keiko も、もちろん涙。

素晴らしコンサートでした(*´∇`*)

一日だけの参戦だったけど今年の夏も良い思い出ができて

あぁ…シアワセ☆


興奮しすぎて、衣装や、どの曲でトロッコだったか、外周だったか、などなど、結構あやふやですので、あしからず


ステージ構成はよくある感じの

正面にメインステージ
中央にステージ
後方にステージ

外周トロッコあり
アリーナトロッコあり

フライングあり
聖火台上りあり
花火あり
噴水あり
フーセンあり

MCは短くて10分くらいでしょうか
公演時間は大体3時間くらいでした。

<<オープニングVTR>>
◆感謝カンゲキ雨嵐
正面のステージの上に登場。そこからフライングでアリーナの上を通過、聖火台の方までずーーとフライング!メンバー曰く翔くんがめちゃめちゃびびってるらしいが、翔くんはこの数年の中で一番と言っていいほどかっこつけた顔をしてたらしい(笑)
◆Step and Go
◆Lucky Man
〜軽くあいさつ〜
松本「国立ー!会いたかったぜー!楽しむしかないでしょー!」
二宮「イラッシャイマセー!夏は終わらないぞー!!」
相葉「楽しんでるかー!もっと!もっと!」
大野「あーーい!あーーい!今日は祭りだぜー!」
櫻井「国立調子はどうだー!こっちは準備できてるぞ」
◆We can make it!
◆風の向こうへ
◆Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
◆相葉ソロ「PIKA☆NCHI」
ちょっとだけフライング。正面ステージから中央ステージまで、ジュニアを引き連れてガシガシバシバシ踊ります。カッコイイ感じで仕上げてきてました♪
◆HORIZON
◆DANGAN-LINER
過去の映像が正面モニターに映し出されます。若い嵐、可愛いよー(笑)
◆アレルギー
引き続き過去のコンサート映像が映し出されるよ。野菜持って踊ってる姿は萌えです!ちょっとしたハプニングで翔くんだけ野菜(白菜担当)持たず…
◆ココロチラリ
◆CARNIVAL NIGHT part2
◆二宮ソロ「言葉より大切なもの」
正面ステージ、ギターをババーンと弾きながらのロックな感じの言葉より大切なもの。途中歌詞を間違えちゃったけど「ぜんぜん間違えてないー」って言ってお茶目な笑顔でごまかす(笑)
〜バンド紹介〜
◆Everything
◆瞳の中のGalaxy
◆アオゾラペダル
◆台風ジェネレーション
◆大野ソロ「曇りのち快晴」
後方ステージから歌おにの衣装で登場!
◆a Day in Our Life
◆Oh Yeah!
◆ハダシの未来
中央のステージ。グーーーンって高くなる台の上にて歌います。
◆Beautiful days
〜MC〜
◆櫻井ソロ「とまどいながら」
シルバーとグリーンのラメラメパーカーがすごくお似合いの翔くん!甘く、爽やかで、ポップな感じでとまどいながら。すごい甘い声でめちゃめちゃ素敵でした!!個人的にかなりお気に入りでした♪♪
◆松本ソロ「WISH 」
正面ステージ。ミュージカル?ジャズ?っぽい感じのWISH。スクリーンに過去に松潤が演じたドラマのシーンが映し出されたりしてました。
◆5×10 隠しトラック
(外周トロッコだったような)会場全体がキターーー!!待ってましたー!て感じですごい盛り上がってました〜!!正面の上にズラーと歌詞が流れてます。あやふなな歌詞の部分をチェックしようとしたけど、歌詞が流れるスピードが早すぎ(苦笑)
◆truth (フライング)
翔くんだけ低空飛行。他の4人はかなり上の方をビューンと飛んだり、アップダウンンが激しく飛んでました。
◆明日の記憶
正面モニターに赤ちゃんの頃から今までの写真が映し出されます。可愛かったなー、もう一度見たいな。

〜「10年の軌跡」的なVTR〜
デビューから今までのお仕事内容がスクリーンに映し出され、メンバーがそれぞれナレーションしながら過去を振り返ります。これがさーもう心にジーンと来るものがあってね、泣けてきちゃう(涙)

◆シングルメドレー 
中央ステージから、スケスケ衣装で登場!キャー!><
サビしか歌わない曲もあったりしました
・A・RA・SHI
・SUNRISE日本
・君のために僕がいる
・時代
・ナイスな心意気
・PIKA☆NCHI
・とまどいながら
・言葉より大切なもの
・Hero
・サクラ咲ケ
・WISH
・きっと大丈夫
・Love so sweet
・Happiness
・Believe  (打ち上げ花火) 
Believeはフルでした。曲の途中から正面ステージの上にバシバシ花火が打ちがる〜♪去年よりも豪華な花火でした!もう凄いの!花火がバシバシ上がる中、嵐が中央ステージでガシガシ踊っててかっこ良過ぎです。嵐見るか、花火見るか、もうどうしたらいいのー!と軽くパニックになるほど素敵でした☆☆

〜締めの挨拶〜
櫻井「みんなの笑顔みて幸せなグループだと思いました。今日は本当にありがとうございました」
大野「(大チャン涙ぐんで、泣くのを必死にこらえる)……泣かないよっ!僕らはシアワセです。これからもずっと見守ってください」
相葉「デビューの時言ったけど今年も言います、世界中に嵐を巻き起こします(笑)」
二宮「相葉ちゃんよく言ったな(笑)大野君よく泣いたな(笑)嵐でよかった、このメンバーで本当よかった」
にのがしゃべってる途中に神宮の花火がバンバン挙がりはじめちゃった。
松本「みなさんに支えられて10周年迎えられました。今日は良い日です。みなさん本当にありがとうございます。」

◆5×10
風船飛びます飛びますっ!今年はカラフル、いろんな色が飛び立ってゆきました〜。ちゃんと見れなかったけど5×10って書いてあったみたい。

<<アンコール>>
◆PIKA★★NCHI DOUBLE
◆明日に向かって
◆できるだけ
◆One Love

〜ジャニーズJr、バンド紹介〜

松本「今日、会場に集まってくれたみんなありがとー!俺らの名前はなんだっけ???」

「アラシー!!」

バイバーイ!上のほうもありがとー!と消えていく


<<ダブルアンコール>>
◆ファイトソング
◆五里霧中

11年目もみんなで楽しめたらと思ってます!フォー!

◆A・RA・SHI
階段で聖火台の上へ


------------------